ホームアクセスWeb予約Facebook

足立区綾瀬 美容室PRIDE.RISE(プライドライズ) PRIDE.RISE.ayase Official Website.

お電話でのご予約はこちら03-5849-8355

ブログ

まだまだやってます!   / 綾瀬プライド  ヘナ100%の店

 

今年もあと2か月を切りましたね

風邪などに気を付けて 乗り切りましょう!

 

恒例のデッサンです!

上達してきたでしょうかぁ~

 

 

 

 

新たにセットスタイルにも挑戦です!

 

それぞれ ”味” が出てきました。

 

そのうち『 綾瀬店展覧会 』を開催しようかと考えています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日のドライヤーが楽に!! PRIDE.RISE綾瀬店/天然ヘナ

テーマ:

HAPPY ハロウィン!!

こんにちは。最近ではハロウィンがとても盛り上がっているようですね(^^)

  こちらのカエルと一緒にいるらくだは

『マイニチラクダ』

ネーミングの通り毎日が楽になるスプレーです!!

詳しく説明していきます。

一番の魅力は早く乾くという事

保湿成分や毛髪補修成分によって、髪に必要な水分を残し

速乾成分によって無駄な水分を素早く乾かします!!

必要な潤いを髪に残すので仕上がりはサラサラ♪

さらに

『スポーツ後など汗で髪がベタついた後には

ドライシャンプーとしても使えます。』

髪と頭皮にさっとスプレー。

軽くブラッシングすると、スッキリ・サラサラの髪になります。

香りは柑橘系

早く乾くし、ケアも出来る!!

マイニチがラクになるスプレーです(^-^)

マイニチラクダ(ヘアースプレー)160g

¥1200(税抜)

イイヌマ

ヘアーセット/ヘナのあるお店 綾瀬店

テーマ:

こんにちは!アシスタントの保坂です(^^)

今回は簡単なヘアセットを友達にしてみました(^^)

ハーフアップにしてみました(^^)

まず先に半分くらいまで巻いていきます。

巻いた後に軽めのワックスやクリームを全体につけていきます。

頭のてっぺんを目安に丸くとってあげてゆるくゴムで止めてくるリンパを一回します。

とめたゴムの所を持ちながら頭のてっぺんのバランスを見ながら毛をランダムに引き出していきます。

サイド耳上あたりからロープ編みをしてバックのくるリンパのあたりで交差をし内側でピンでとめていきます。

この時下をギザギザにとってあげるとよりよくみえます(^^)

今回はサイド下の部分をロープ編みでやったのですが

普通の編み込みや三つ編みにしたのを後ろに持ってきてあげても簡単にできますので試してみて下さい(^^)

最後に全体に固まるヘアスプレーや硬めのワックス、艶だしクリームなどを使て仕上げて下さい(^^)

私が最近お気に入りのジェルです(^^)

モデニカナチュラルジェル Jと言います。

あまりベタつかず程よいセット力と艶があります。

臭いもグリーンフローラルと落ち着いた匂いなのでとても使いやすいです(^^)

伊勢 / PRIDE.RISE 綾瀬 ヘナ

先月、ちょっぴり旅行へ!

三重県の伊勢神宮メインでおまけで名古屋をぷらっとして参りました!

三重県は初めて行きましたが、1泊だと物足りないぐらいみるところがあったりで

またリベンジして行きたいなと思わせてくれるところでした^^

 

こにし

お肉! / PRIDE.RISE 綾瀬 ヘナ

テーマ:

お店のみんなで、墨田区にあるレストランかたやまへ

 

お目当ては、ステーキ!!

 

ボリューミーで美味しかったです!

 

帰りはみんなで駅2つぶんくらい歩いて帰りました^^

 

 

鎌倉へ/ヘナ 綾瀬店

テーマ:

こんにちは!アシスタントの保坂です(^^)

今回は生しらすを食べに友達と鎌倉へ行ってきました(^^)

ネットで評判のいいお店に行く予定だったのですがまさかの臨時休業(+o+)

急遽入ったお店には生しらすはなっかたのですが味がついてるお湯にとおしてるしらす丼があったのでそれを食べてきました(^^)

とてもおいいかったです(^^)

デザートはnugoo cafeという所に行き、ババロアが有名らしいのですが私は抹茶あんみつを食べました(^^)

甘かったんですけど、抹茶のソースがほろ苦くて丁度いい甘さになっていたので食べやすかったです(^^)

 

報国寺にも行ってきました(^^)このお寺は竹を見ながら抹茶が飲めるらしく気になったので行ってきたのですが

雨女なわたしは一番いい所で土砂降りになってしまいあまりゆっくり楽しめなかったです。

 

 

 次は晴れている時にまた行ってみたいです(^^)

 

 

 

軽井沢 PRIDERISE/天然ヘナ

テーマ:

先週、弟の結婚式の為、土日にお休みを頂き軽井沢まで行ってきました。

 

今回初軽井沢で別荘があったり、避暑地としても人気があるエリアなので結婚式ももちろんですが

軽井沢に行くこと自体が楽しみでした(^_^;)

森に囲まれたチャペルです!!

当日はあいにくの雨でしたが、それがまたいい雰囲気があってとてもよかったです♪

弟も雨を利用して「雨降って地固まる」とうまいこと挨拶していました(^^)

二日目はゴルフです!!

景色が本当に最高でした\(^o^)/

初心者の自分には山岳のコースはレベルが高くかなり苦戦しました・・・

何球ボールを失くしたか分からないくらいです。。。

こちらは万平ホテルです。

ジブリ作品の『風立ちぬ』の舞台となったホテルです!

最後にこちらでお茶して帰ろうとしたのですがなんと2時間待ち・・・・

さすがに待てないという事で雰囲気だけ(*^。^*)

中はこんな感じです。

 

昭和レトロな雰囲気でお部屋もいい感じなんです。

宿泊には結構いい値段がするようですがいつの日か利用したいなと思います!!

いいぬま

広島旅行       / ヘナ100% プライド綾瀬

お休みを頂いて、広島・宮島へ行って参りました

一度は行ってみたかった原爆資料館・・・

当時の衣服や展示物があり、色々と思い考えさせられるところでした。。。

でもそのあとには広島焼!

ぼりゅーむに ビックリしましたが美味しく頂きました!

 

宮島に渡り、厳島神社に弥山(みせん)、あなごめし、牡蠣・・・

まだほかにも行きたいところがあったのですが、時間が無くてあきらめました。

 

宮島でも1泊したので夜はライトアップ、朝は誰もいない海や厳島神社などいろんな楽しみ方が出来ました。

 

去年に続いて瀬戸内海の旅だったのですが、ちょっと島が気に入ってしまいました。

きっと来年もどこかの島に行くと思います。

オススメがあったら教えて下さいね!

まつもとえりこ

nbsp;

今年も、、、/PRIDE.RISE 綾瀬

 

只今、美容専門の1年生がインターンシップで来てくれています!

3日間だけですが、楽しんでいって頂ければな~と思います^^

 

ちなみに、、、、

真ん中の149㎝のミニマムガールでございます!

 

こにし

水原希子風ボブ PRIDE.RISE綾瀬店 100%ヘナ

テーマ:

昨日も毎月恒例のPEEK-A-BOOのカットセミナ―で勉強してきました。 今回のヘアースタイルは

『水原希子風ボブ』です。

  

  

一見、よくあるシンプルなボブのように見えるかと思います。

 

実はこのヘアースタイルは、内側にレイヤー(段差が)入っているんです!!

日本人の多くの頭の特徴として後頭部が絶壁よりの場合が多いです。

そのためこのようなワンレングス(長さが揃っている)ボブは外国人の様な綺麗でかっこいいシルエットになりづらいのです(-_-)

このようなボブにしてみた時、なんか思っていたのと違うなぁとか思った時がある場合は

もしかしたら頭の形によるシルエットの出方が原因かもしれません。

今回のこのヘアースタイルは内側のレイヤーにより表面の髪がふわっと持ち上がり、絶壁によるシルエットを解消してくれます!!

表面が動きやすいので外ハネとかも作りやすいですよ!

これから秋冬になると、ツヤ感のあるヘアースタイルが季節感が出てオススメです。

『ワンランク上のボブ』にチャレンジしてみてはいかがでしょうか!?

カラーリングもツヤ感を意識すると季節感が出ると思います。

飯沼

プライドライズ綾瀬店のオススメメニューを紹介しております。

プライドライズ綾瀬店のスタッフ紹介ページです。

プライドライズのブログページです。

プライドライズ綾瀬店のリクルートページです。

スペシャルコンテンツのバックナンバーをご覧頂けます!