BLOG
2015.10.26

ノンジアミンカラーのある綾瀬の美容室 PRIDE.RISE/ヘナのお店

こんにちは!店長の斉藤です(^-^)

この間テレビでもヘアカラーのアレルギー反応に関して放送してましたね。

反応の主な原因は、カラー剤に含まれる『ジアミン』です。

 

ホームカラー、または美容室で染めた後、

こんな症状が起きたことはありませんか?

・頭皮や体がかゆくなる

・おでこの生え際やえりあし、頭皮が赤くなる

 

だけど染めたいからガマンする!そんな方もいらっしゃると思います。

その時はぜひ、ガマンなさらずに教えて下さい!!

アレルギー反応を軽減するフォローが、美容室ならできます。

出来るだけストレスなく、カラーを楽しんでいただきたいと思っております。

 

話が変わりますが、当店ではノンジアミンカラーも用意してあります。

太陽と大地のヘナ』♪

100%天然のヘナ!もちろんノンケミカル!ジアミンは含まれていません!

乾燥させたヘナの葉を粉末状にしたものをお湯でとき、

植物の自然な力で髪を染めます。

黒髪を明るくすることはできませんが、茶色の髪や白髪は染まります。

そして何よりも髪の毛がツヤツヤ☆見違える手触り☆

ノンジアミンなので、アレルギー反応がいつも出てしまう方も

試す価値はある一品だと思います。

 

興味のある方はぜひご来店ください(^^)

実際ヘナで染めなくても、お話だけでもさせて頂きます。

話を聞いて、パッチテストのみして帰られる方もいます。

 

ファッションカラーや白髪染め、ヘアマニキュア、

ハーブカラー、ヘナなどカラーにはいろいろありますが、

安心してカラーを楽しんで頂きたいと思っております。