BLOG
2018.11.16

気分転換してみませんか!?PRIDE.RISE綾瀬/天然ヘナ

先日もまたカットのアカデミーに行ってきました。

今回は今年最後のという事で、1年間通わせて頂き、改めて刺激を受ける内容の濃い1年でした。

しみじみ感じながらの今年最後のヘアースタイルは・・・

 

『レイヤーオンレイヤースタイル』


んん!?という感じですよね(^_^;)

レイヤーという言葉は知っている方もいると思いますが、軽くなるような段差です(段カット)。

そのレイヤーの上にレイヤーを被せるというデザイン性のあるヘアースタイルです!!

 


80年代にはレイヤースタイルが流行っていました。


オオカミカットと言われる『ウルフカット』聖子ちゃんカット』『サーファーカット』など


馴染みのある方もいると思います。


今までは重めのまとまりのあるスタイルが多かったです。


それというのも今は美容師のカット技術がどんどん上がっていて、重めのスタイルでも軽さや動きを出せるようになってきたからです。


それがここ最近は80年代のスタイルが現代風になって注目され、広がりつつあります。


ボブもまだまだ人気がありますが、これからこのようなレイヤースタイルがどんどん増えてくるように思います。


『パーマをかけてみると・・・』


 



より動きとシルエットが引き立ちますね!!


鎖骨位から肩上位でボブから雰囲気を変えたいときなどいいかもしれませんよ♪


イイヌマ