BLOG
2018.11.17

手荒れ/ヘナのあるお店 綾瀬店

こんにちは(^^)
アシスタントの保坂です!!


乾燥する季節になりました!!


今回は手荒れについて書いていこうと思います!!


私も元からアトピーで万年手荒れに悩ませています(^_^;)



私の今の手の状況です。


水だけでしみてしまい常にかゆみと乾燥が...。


皆さんもこの時期は洗濯や食器洗いなどであかぎれや手荒れに悩まされる方がいると思います。


そこで最近私が始めたばかりの手荒れ、乾燥対策をお教えします(^^)


まずは、洗濯洗剤から!


なぜ洗濯洗剤かというと洗剤に含まれる合成界面活性剤や高濃度のアルカリなど


人工的に人が作ったものが体内に入ると分解できないため為、肌に蓄積されていき


常に人が持っている菌や肌のバリヤ機能を壊してしまっています。


そのため乾燥したり肌荒れを起こしてします。


私はアトピーも持っているので界面活性剤不使用のミヨシのせっけん洗剤と


少し界面活性剤が入っているのですがランドリンという柔軟剤を使っています。



そして手荒れに欠かせない保湿クリーム!!



kaoのキュレル!!


アルコールフリーの弱酸性で赤ちゃんにも使える、


そして、顏や体全身にも使える保湿剤です!!


色々な保湿剤を私は試したのですが一番このキュレルが


肌に合い少しべたつくのですが長く保湿が保ててるように思いました。


沢山の保湿剤や洗剤があるので徐々に試して一番合うものを選んでいくことが良いと思います。